フェイスラインを触る

レーザー治療ではタトゥーはどれくらいで消える?

タトゥーを綺麗に消したいのであれば、美容外科で行われているレーザー治療を受けると良いでしょう。レーザー治療の魅力は、傷跡を残すことなく、タトゥー消す事ができることです。ただ、1回の施術でタトゥーが完全に消えることはなく、綺麗にタトゥー消す事を行うためには何度かの施術が必要となります。タトゥーが消えるまでに必要な施術の回数とかかる期間は、レーザーの種類によって異なります。
タトゥー消す事で主流となっているヤグレーザーの場合は、次の施術まで3ヶ月程度の期間をあける必要があります。綺麗に消えるまでの回数は、タトゥーの状態によっても異なりますが、5回程度の照射が必要となることが多く、除去完了までには1年以上かかると考えておく方が良いでしょう。それに対して、ピコレーザーの場合は2ヶ月程度で次の施術を行うことが可能です。
更に、3回程度施術を繰り返せばタトゥーが消えることが多くなっています。そのため、ただタトゥー消すのではなく、少しでも早く消したいと考えるのであればピコレーザーを使ったタトゥー消す事が可能な美容外科を選ぶと良いでしょう。少しでも早くタトゥー消すのであれば、レーザーの種類まで確認しておくことがおすすめです。

記事

身体への負担を抑えてタトゥー消すなら美容外科で!

若い頃に流行りからタトゥーを入れてしまって、例えファッションのタトゥーであっても将来困るといったことがあります。子供とプールや温泉に行ったものの、銭湯に入れない、夏場に薄着で外を歩けないといったことがあります。そして、タトゥー消す施術を行いたいものの、身体への負担や入院といった心配もあります。しかし、レーザー治療…

MORE

タトゥー消すなら美容外科でレーザー治療を選択

最近はタトゥーを入れることがめずらしくなくなってきましたが、それでもタトゥーを入れてから後悔することはありますよね。そこで、もしタトゥー消すならばどんな方法がいいのか紹介します。タトゥー消す方法はレーザー治療で除去することや、クリームなどを塗って隠すこともできます。クリームなどでタトゥー隠すのは簡単ですが…

MORE